新サービス開始 - Survey -

最終更新: 10月8日

歯科業界の有効求人倍率は約20倍にも及び、常に人手不足な市場です。

反面、離職率も高く良い職場に恵まれない求職者も少なくありません。


その中でクライアントと求職者の採用課題を解決することが私たちのサービスです。


また、採用をゴールはなく、クライアントの採用フローそのものに深く入り込んで、選考や、対象者へのアプローチ、データ分析等を行ったり、求職者の人生をHappyにできるキャリアのコンサルティングを行っています。



サーベイとは

→組織調査で得られたデータ

フィードバックとは

→現場に正しく届けて組織変革への導き


サーベイを通して組織や現場のコンディションを『見える化』し、多種多様なデータの中から組織・現場・個人へと改善や変化を導くものです。


※サーベイによるデータは『正解』を教えてくれるわけではなく、また、サーベイやデータが『現場を変える』わけでもありません。しかし、データは無意味なものではなく、効果的にフィードバックされたサーベイやデータは『現場に対話』をもたらし、その対話が『明日』を創造します。



サーベイフィードバック(組織的人事戦略)


【第1フェイズ】

①『見える化』・・・サーベイを通して、普段は見つめていないチームや組織の課題を『可視化』する。


【第2フェイズ】

②『ガチ対話』・・・見える化した組織的課題に対してトップ・チーム・関係者全員で向き合い、その問題の解決・解消を目指して話し合う。


③『未来づくり』・・これからの自分たちの組織・チームをどうしていくのかの『未来』を当事者が『自分ごと』として決め、アクションプランを作成する。



Copyright © 2020 株式会社Dental Happy All Rights Reserved